投資

【投資日報】2/1 日本株式の動き(前場グロース急騰も、内閣の発言が相場を冷やす)

2/1 市場概況

日経平均は上昇。マザーズ上昇。

10日間の指数の動き

予想

月日 1/28 1/31 2/1 2/2 2/3 2/4
曜日
 イベント
東京マザーズ予想 ⤵︎ ⤴︎ ⤴︎
結果マザーズ ⤴︎⤴︎ ⤴︎⤵︎
イベント
NYナスダック予想 ⤴︎
NYナスダック ⤴︎⤴︎ ⤴︎⤴︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引

朝方、マザーズ5%UPも、内閣の政治家がが足を引っ張り下落。外国人に操られているとしか思えません。それともAIが動かしてるのかな。実は首相はロボットなんじゃないでしょうか。

ニュース10選

日本

株式

 

EV/自動運転

 

コロナ

緊急事態宣言に政府慎重 東京都の対応見極め

カナダ首相、コロナ陽性 リモートで職務継続

日本政府

総務省が1日発表した12月の完全失業率(季節調整値)は2.7%で、前月(2.8%)から0.1ポイント低下した。また、厚生労働省が発表した12月の有効求人倍率(季節調整値)は1.16倍で、前月から0.01ポイント上昇した。

環境

 

飲食/旅行

 

安全保障

UAEがまたミサイル迎撃 イスラエル大統領が訪問中

風潮

 

産業

ソニー、米ゲーム開発元買収 「ヘイロー」のバンジー、4100億円

NY円、115円台前半

世界

安全保障

 

コロナ

 

米国

米金融当局者らは利上げ開始を準備するに当たり、米経済を不必要に混乱させたくないと述べ、3月に0.5ポイントの積極的利上げを行う意向はほとんどないことを示した。

EU、英国

 

ウクライナ

ロシアのラブロフ外相とブリンケン米国務長官は2月1日に電話会談を行う予定だ。ロシアのタス通信によると、両者は安全保障を巡るロシアの要求に対して米国が先週に書面で示した回答について話し合い、さらなる協議で合意する可能性もある。

中国

 

EV

 

仮想通貨/NFT/メタバース

ビットコインは1月として、仮想通貨が急落した2018年以降で最大の下落率となる見通しだ。ブルームバーグがまとめたデータによると、今月に入ってビットコインが上昇した日は合計11日のみ(30日時点)。取引日の約65%は下落したことになる。3カ月足らず前に6万9000ドル付近で過去最高値を付けたビットコインだが、米当局の利上げが近いとの確信が強まりリスク資産が幅広く売られる中で、1月には3万3000ドルを一時割り込んだ。

オリンピック

 

半導体

 

トルコ

 

石油