投資

【投資日報】2/8 日本株式の動き(何もなくてもマザーズ下げる)

2/8 市場概況

日経平均。マザーズ下落。

10日間の指数の動き

予想

月日 2/4 2/7 2/8 2/9 2/10 2/11
曜日
 イベント cpi
東京マザーズ予想 ⤵︎⤴︎ ⤴︎ ⤵︎ ⤴︎→
結果マザーズ ⤵︎⤴︎ ⤵︎→ ⤴︎⤵︎⤵︎
イベント
NYナスダック予想 ⤵︎
NYナスダック ⤴︎ ⤵︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引

明日は上がるって、誰が考えるんでしょうか。でもそんな時に上がるんです。

ニュース10選

世界

市場

今日の株式見通し=一進一退、米引き締め警戒と割安感が綱引き

コロナ

 

米国

日米はトランプ前政権時代に導入された日本製鉄鋼に対する関税を撤廃する合意を発表する方針だと、事情に詳しい関係者が明らかにした。

波乱の年明けを経て、世界の株式相場は今や利上げのリスクを十分に織り込んだと、JPモルガン・チェースのストラテジストが指摘した。

EU、英国

欧州中央銀行(ECB)のラガルド総裁は、いかなる金融政策の調整も「漸進的に」行うと明言した。10年余りで初めてとなるECBの利上げを巡っては、議論が過熱しつつある。

ウクライナ

 

 

日本

 

中国

香港で新型コロナ新規感染者数が過去最多に上った。3日ごとに件数が倍増しており、「ゼロコロナ」政策を堅持する政府は制限措置強化の検討を迫られている。7日には607人の域内感染が新たに報告された。

EV

日産自動車は日欧中向けにガソリンエンジンの新規開発をやめる。

仮想通貨/NFT/メタバース

 

環境

 

飲食/旅行

 

半導体