投資

【投資日報】2/24 日本株式の動き:ロシアのウクライナ侵攻でマザーズ壊滅してます。

2/24 市場概況

日経平均。マザーズ下落。

10日間の指数の動き

予想

月日 2/18 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25
曜日
 イベント ウクライナ
東京マザーズ予想 ⤵︎ ⤵︎
結果マザーズ ⤵︎
イベント 休み
NYナスダック予想 ⤵︎
NYナスダック ⤵︎ ⤵︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引

ブーチンが侵攻を決断しました。原油100ドル。バイデンがシェールガス増産を決めれるかですか。結局、そう言う事なんですよ。

ニュース10選

世界

市場

 

コロナ

 

米国

バイデン米大統領は対ロシア制裁措置を拡大し、ロシアとドイツを結ぶガス輸送パイプライン「ノルドストリーム2」の運営会社ノルドストリーム2AGと同社の複数幹部に対する新たな制裁を発表した。

バイデン米政権はウクライナ情勢の緊迫で原油価格が上昇しているため、他国と協調する形で戦略石油備蓄(SPR)を再び放出する可能性を検討している。

EU、英国

 

ウクライナ

ロシア大統領府は、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力の指導者がウクライナ軍撃退のためプーチン大統領に支援を求めたと明らかにした。同勢力が実効支配する2地域をロシアが国家として承認したことを受け、西側諸国は対ロ制裁を拡大。プーチン氏は「外交的な解決策」に依然としてオープンだとしながらも、ロシアの国益と安全保障が確保されなければならないと強調した。

ウクライナのクレバ外相は同国が国連安全保障理事会の緊急会合開催を要請したことをツイッターで明らかにした。ロシア政府が独立を承認したウクライナ東部の親ロシア分離派の二つの「共和国」指導者らが、ウクライナ軍撃退のための支援をプーチン大統領に求めたとの報道を受けたもので、安全保障上の状況をさらに悪化させると同外相は指摘した。

日本

 

中国

 

EV

 

仮想通貨/NFT/メタバース

 

環境

 

飲食/旅行

 

半導体