投資

【投資日報】2/25 日本株式の動き:悪材料出尽くしでマザーズは激リバウンド!

2/25 市場概況

日経平均。マザーズ上昇。

10日間の指数の動き

予想

月日 2/18 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25
曜日
 イベント ウクライナ
東京マザーズ予想 ⤵︎ ⤵︎ ⤴︎
結果マザーズ ⤵︎
イベント 休み
NYナスダック予想 ⤵︎
NYナスダック ⤵︎ ⤵︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引

こうなるのはある程度予想してたとはい。大きく上げました。でもここで続いてあげるかとなると難しいところです。資源高、金利上げと悪材料は続きます。

 

ニュース10選

世界

市場

反発、米ハイテク株高を好感 買い戻し先行に

コロナ

 

米国

ウクライナに侵攻したロシアに対し、バイデン米大統領が追加の経済制裁を発表しました。ただ、決済を管理する国際銀行間通信協会(SWIFT、スイフト)へのアクセス遮断については、「常に選択肢としてあるが、現在は使用する計画がない」と否定しました。

金利スワップ市場は欧米の金融当局が政策引き締めを強めるとの見方を変えていない。米国が年内に0.25ポイントの利上げを6回、英国が5回、ユーロ圏が1回それぞれ実施することを織り込みつつある。

EU、英国

 

ウクライナ

バイデン大統領はロシアの主要銀行5行に制裁を科すと明らかにした。英国は主要銀行の資産凍結を含む制裁措置を打ち出した。

西側情報当局はウクライナの首都キエフが数時間以内にロシア軍の手によって陥落する可能性があるとみている。

日本

ロシア金融機関の資産凍結、半導体輸出規制も

中国

 

EV

 

仮想通貨/NFT/メタバース

メタのザッカーバーグCEO、メタバース構築に向けたAIプロジェクトを説明

環境

 

飲食/旅行

 

半導体

台湾の半導体大手、聯華電子(UMC)は24日、50億ドル投じてシンガポールに新工場を建設すると明らかにした。