投資

【投資日報】3/1 日本株式の動き:ウクライナ会談は継続で、マザーズが戻してますね。

3/1 市場概況

日経平均。マザーズは上昇

10日間の指数の動き

予想

月日 2/28 3/1 3/2 3/3 3/4 3/5
曜日
 イベント
東京マザーズ予想 ⤴︎ ⤴︎
結果マザーズ ⤴︎
イベント
NYナスダック予想 ⤴︎
NYナスダック ⤴︎ ⤴︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引

ウクライナ情勢次第ですね。マンボウは都府県は延長するんですね。外国人を受け入れ初めて、飲食店潰しは続行ってちょっと偏ってないか。

 

ニュース10選

世界

市場

 

コロナ

 

米国

米アトランタ連銀のボスティック総裁は、3月の連邦公開市場委員会(FOMC)会合では25ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)の利上げを支持するが、月間のインフレ統計で高水準からの低下が見られなければ「50bpの利上げを真剣に考える必要があるだろう」と述べた。

EU、英国

 

ウクライナ

ベラルーシ国境でウクライナとロシアの代表団が交渉。インタファクス通信によると、ウクライナが数日中に次回の交渉ラウンドを行うことで合意したとロシアは主張している。

プーチン大統領が命じた核戦力の特別警戒態勢は具体的に何を意味するのか。フランスのボーヌ欧州問題担当相は「すべてを真剣に受け止める必要がある」と指摘した上で、「挑発行為は確実にあり、昨日の演説もその一環だ」と述べた。

世界経済、ロシア排除加速 BP撤退・ダイムラー提携解消

日本

 

中国

 

EV

トヨタ、取引先にサイバー攻撃か-1日に国内全工場を稼働停止へ

仮想通貨/NFT/メタバース

ットコインが一時10%上昇、対ロシア制裁の影響で暗号資産を選好

環境

 

飲食/旅行

 

半導体

 

石油

WTI 96.4