投資

【投資日報】3/2 日本株式の動き:昨日のリバンドで落ちる。

3/2 市場概況

日経平均。マザーズは下落

10日間の指数の動き

予想

月日 2/28 3/1 3/2 3/3 3/4 3/5
曜日
 イベント
東京マザーズ予想 ⤴︎ ⤴︎ ⤵︎
結果マザーズ ⤴︎ ⤵︎
イベント
NYナスダック予想 ⤴︎ ⤵︎
NYナスダック ⤴︎ ⤴︎ ⤵︎ ⤵︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引

ウクライナはロシアの制裁でデフォルトになるかキエフ陥落が先かになってますが。どっちが起こっても誰も得しないと思うんですが。

 

ニュース10選

世界

市場

 

コロナ

 

米国

金利市場はもはや、3月の米50ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)利上げを想定していない。16日の米連邦公開市場委員会(FOMC)に関連するスワップは、24.5bpの利上げしか織り込んでいない。

EU、英国

 

ウクライナ、ロシア

ロシアは目的を達成するまで「軍事作戦」を続ける方針だ。夜間にウクライナの主要都市への砲撃を強化したほか、地上では大規模部隊が首都キエフに向け進軍。ウクライナのクレバ外相によると、キエフのテレビ塔が被弾した。ウクライナ第2の都市ハリコフの市長は住宅地が砲撃を受けていると指摘し、「これはウクライナ国民を破壊するための戦争だ」と述べた。

ロシア中央銀行は外国人に対するルーブル建てロシア国債のクーポン支払いを禁止した。

ウクライナは国内原子炉15基の安全を確保するために国際原子力機関(IAEA)に介入を訴え、原子力発電所4カ所の周囲に30キロメートルの安全地帯設置を要請した。

日本

 

中国

 

EV

 

仮想通貨/NFT/メタバース

 

環境

 

飲食/旅行

 

半導体

 

石油、ガス、エネルギー

国際エネルギー機関(IEA)は世界各国の石油備蓄から計6000万バレルを放出する。

ノルドストリーム2、破産手続きを検討

WTI:105ドル