投資

【投資日報】3/24 日本株式の動き:ウクライナは長期化するのか。

3/24 市場概況

日経平均は上昇。マザーズは上昇。

10日間の指数の動き

予想

月日 3/18 3/21 3/22 3/23 3/24 3/25
曜日
 イベント
東京マザーズ予想 ⤴︎ ⤴︎ ⤴︎
結果マザーズ ⤴︎ ⤵︎ ⤴︎ ⤴︎
結果 ネガティブサプライズはなし。引き続きハイテク買いで上がる。
 教訓 「努力は一生。本番は一回。チャンスは一瞬」 by新庄監督 恐怖で買って、強欲で売る」
NYナスダック予想
NYナスダック ⤵︎ ⤴︎ ⤵︎

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

 

明日の取引

ウクライナは遠い国の事なので何が起こっているかわかりません。でも市場は動きます。

ニュース10選

世界

市場

今日の株式見通し=軟調、原油高でインフレ警戒が再燃

コロナ

 

米国

米クリーブランド連銀のメスター総裁は、40年ぶりの高インフレを抑制するため、利上げの前倒しを支持すると述べた。

EU、英国

スナク英財務相は議会への春季財政報告で、ウクライナでの戦争が景気回復にリスクをもたらし、今年の英国のインフレ加速や成長減速につながっているとの見方を示した。

スイスの銀行UBSグループは一部の米従業員に完全なリモート勤務を認める。

ウクライナ、ロシア

ロシアのプーチン大統領は、「友好的でない」と見なす国に輸出する天然ガスについては代金の支払いをルーブル建てで求める方針を示した。

日本

 

中国

 

EV

 

仮想通貨/NFT/メタバース/為替

 

 

環境

 

飲食/旅行

 

半導体

キオクシアホールディングスは23日、フラッシュメモリーを製造する北上工場(岩手県北上市)に1兆円かけて新製造棟を建設する。4月に着工し、2023年に完成する計画だ。

石油、ガス、エネルギー

 

韓国/北朝鮮