投資

【投資日報】4/19日本株式の動き:円安先行で先行き不透明

4/19 今朝の出来事 TOP NEWS 10 解説

世銀、今年の世界成長予想を下方修正-ロシアのウクライナ侵攻でって言ってますね。もうこれは織り込み済みですね。それでも成長3.2%。

ルーブルが紛争前の為替に戻りました。それだけルーブルを買っている人が多いと言うことですね。エネルギーを止めることは困難なんです。中国や、他の西欧以外の国は買わないわけには行かないでしょうし。

朝は地震で起きた。4月19日(火)8時16分頃、茨城県で最大震度5弱を観測する地震がありました。

日本ではメタバース推進協議会。なんか老人が老人に説明をするのかな。ますますアップロードの世界がターゲットかなと思ってしまう。この国は肩書を付けないと新しいキーワードも定着しないんだなと思う。

IPhoneのFaceIDがマスク対応になった。いつまでも続く可能性があるってことかな。でも感染者数明らかに減っている。

ダーウィンは言いました。「強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ」そうだろうね。結局、常識は変わるんです。いかに早くそれに慣れるかです。

 

4/19 市場概況

日経平均は横ばい。マザーズ横ばい。

10日間の指数の動き

予想

月日 4/15 4/18 4/19 4/20 4/21 4/22
曜日
 イベント
東京マザーズ予想 ⤵︎ ⤴︎ ⤴︎
結果マザーズ ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
結果
 教訓
NYナスダック予想
NYナスダック

3/10(木)日経225先物、topix先物、マザーズ指数先物オプション日

明日の取引に考えるニュース解説

円安進行、エネルギー代が高くなるよ。

セガサミー、クレイジータクシーなどの新作でフォートナイト追撃へ

5000人に先行導入 週休3日制、今年度中に パナソニックHD

ニュース10選

世界

 

市場

 

コロナ

 

テレワーク

 

米国/カナダ

 

EU、英国

 

ウクライナ、ロシア

日本

 

中国

 

EV

 

仮想通貨/NFT/メタバース/為替

 

環境

 

飲食/旅行

 

半導体

石油、ガス、エネルギー

 

韓国/北朝鮮