スターウォーズ

動画:スターウォーズ 『オビ=ワン・ケノービ』 シーズン1 鑑賞考察

Contents

【動画】スターウォーズ オビ=ワン・ケノービ

Seasen1はDiesny+ 990円(1ヶ月)を購入。

エピソード1

オビ=ワンは隠れ住んでいる。

銀河帝国の尋問官によりレイア姫が誘拐される。

ベイルが直接タトゥイーンを訪ね、オビ=ワンは頼みを引き受ける。

エピソード2

オビ=ワンはダイユ―星に行きレイア姫を探す。

ジェダイを装う詐欺師のハジャに会い情報を得る。

大審問官がオビ=ワンを逮捕しようとするが、手柄を独り占めにしたいリーヴァは彼をライトセーバーで貫く。その隙にオビ=ワン達は逃げる。

エピソード3

ケノービとレイアの乗る貨物船は、ハジャに与えられた惑星マプーゾの座標に着陸する。

帝国軍に捕まりそうになるが、レジスタンスを帝国から救うネットワーク”パス”のメンバーのターラに救われる。

オビ=ワンはベイダーと戦う。

オビ=ワンは怪我をするらターラが助ける。レイアがリーヴァに捕らえられる。

エピソード4

ターラは惑星ジャビームでオビ=ワンを治療する。

リーヴァはレイアを水の惑星ナーにある要塞に連れて来て”パス”ネットワークのことを尋問する。

オビ=ワンとターラはローケンの助けでナーの審問官の要塞に侵入してレイアを救出する。

エピソード5

リーヴァは発信器でジャビームにパスの施設があることを知る。

攻撃が始まり、ターラーは死ぬ。

オビ=ワンは投降してリーヴァに捕まる。

自分をベイダーに差し出すときにベイダーを殺すよう、リーヴァに提案する。

レイアは施設の天井を開いて、オビ=ワン、レイアと”パス”のメンバーは脱出する。

リーヴァが隙を見てベイダーを襲い倒される。

リーヴァはルークがタトゥイーンにいることを知る。

エピソード6

帝国軍艦はパスの船を追跡し、追いつく。

ケノービは脱出艇で近辺の惑星に降りダースベーダーと戦う。勝つがトドメはささない。

リーヴァはタトゥイーンでルークを探し、義父母と戦う。ルークを殺そうとするが思いとどまる。

レイアはオルデランに戻り、オビ=ワンが訪問する。

◾️気になった登場人物やアイテム

◾️用語集

パダワン:弟子

◾️環境

ジェダイ殲滅指令“オーダー66”を実行。ジェダイのほとんどは殺されている。元ジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービはタトゥイーンで「ベン」を名乗り隠れ住み、ルーク・スカイウォーカーの成長を見守る。

まとめ