スターウォーズ

動画:スターウォーズ マンダロリアン シーズン2 鑑賞考察

Contents

【動画】スターウォーズ マンダロリアン

Seasen1はDiesny+ 990円(1ヶ月)を購入。

エピソード9

マンダロリアンはザ・チャイルドをその種族に戻すために他のマンダロリアンを探す。

タトゥイーンの街モス・ペルゴに行き、ボバ・フェットの鎧を着るコブ・ヴァンスに会う。

クレイト・ドラゴンを倒す。

◾️気になった登場人物やアイテム

◾️用語集

◾️環境

時系列は『ジェダイの帰還』から5年後、『フォースの覚醒』の25年前に始まる。銀河帝国の崩壊からファースト・オーダーの出現の間、新共和国の手が行き届かない地で活動する孤独なマンダロリアンのガンファイターが描かれる

エピソード10

マンダロリアンはカエル型種族のフロッグ・レディを紹介され未授精卵とともにトラスクに向かう。

新銀河共和国の二隻のXウィングに追われる。

蜘蛛の群れに襲われるが、Xウィングのパイロットに救われる。

応急修理を施した船で離陸する。

ザ・チャイルドは密かに卵を食べる。

エピソード11

マンダロリアンはトラスクに着く。チャイルドを奪われそうになるが、ボ=カターン・クライズ率いる3人のマンダロリアンに救われる。

ジェダイを紹介する見返りに帝国軍の貨物船からの武器奪取の手助けを求める。

ザ・チャイルドとともにアソーカ・タノのいるという惑星コルヴァスに向かう。

エピソード12

マンダロリアンは船の修理のためにネヴァロに立ち寄る。

監督官グリーフ・カルガと保安官キャラ・デューンに再会する。

4人で帝国軍基地を破壊しに出かける。

基地内で、ザ・チャイルドからの輸血によるフォースの再現実験に関する通信を目にする。

マンダロリアンとザ・チャイルドはアソーカに会うために出発する。

モフ・ギデオンはビーコンでマンダリアンの行き先を追う。

エピソード13

マンダロリアンはザ・チャイルドを連れて、アソーカ・タノがいるという惑星コルヴァスの街カロダンにいく。

アソーカ・タノはザ・チャイルドと意志を通じさせ、その本名がグローグーであり、惑星コルサントのジェダイ聖堂で訓練を受けたのちに帝国から隠れて生きてきたことを明らかにする。

怒りと恐れを抱いたジェダイは危険だと言い、グローグーの訓練を断る。

カロダンを襲って帝国の兵を皆殺しにするが、アソーカはスローン大提督の居場所を聞き出せない。

アソーカはタイソン星のジェダイ聖堂に行くことを勧める。

エピソード14

マンダロリアンはアソーカの指示に従い、グローグーをタイソン星のジェダイ聖堂の遺跡に連れて来て石の上に載せる。

アーマーを返さなければグローグーを殺すと脅し、マンダロリアンは応じる。

モフ・ギデオンがダークトルーパーを送り込んでグローグーを誘拐して去る。

3人はボバ・フェットの船でナヴァロに行き、マンダロリアンはモフ・ギデオンを探すため、新共和国保安官となっていたキャラ・デューンに囚人メイフェルドの釈放を求める。

ギデオンはドクター・パーシングに連絡を取る。

エピソード15

ザ・チャイルドを捕らえたモフ・ギデオンの居場所を知るために惑星モラクに向かう。

メイフェルドは精錬所を爆破し、キャラ・デューンに自由の身としてもらう。

モフ・ギデオンにメッセージを送る。

エピソード16

マンダロリアンはドクター・パーシングを捕らえてモフ・ギデオンの船の情報を得る。

マンダロリアンはダークセーバーを振るうギデオンとベスカー鋼の槍で戦って捕らえ、ダークセーバーを取り上げる。

クライズはマンダロリアンと戦ってダークセーバーを獲なければ正当な所持者とはなれない立場に置かれる。

多数のダークトルーパーが船に戻り、マンダロリアンらを圧倒しそうになる。

マンダロリアンらを圧倒しそうになるが、ルーク・スカイウォーカーが到着してダークトルーパーをすべて倒す。

マンダロリアンはザ・チャイルドをスカイウォーカーおよびR2-D2に同行させる。