スターウォーズ

動画:スターウォーズ マンダロリアン シーズン1 鑑賞考察

Contents

【動画】スターウォーズ マンダロリアン

Seasen1はDiesny+ 990円(1ヶ月)を購入。

エピソード1

賞金稼ぎのマンドーがバーに入ってくる。賞金首を捕まえる。

仕事を終えた後、請負人にベスカー金属を報酬に仕事を請け負う。「年齢は50才」だけの情報

その相手はザチャイルド(ベビーヨーダ)だった。

◾️気になった登場人物やアイテム

マンダロリアン:マンダロア星系の住民

◾️用語集

ベスカー:マンダロリアンアーマーを鋳造するために必要な金属

AT-ST :全地形対応偵察トランスポート

チェンコード:身分証明書

◾️環境

時系列は『ジェダイの帰還』から5年後、『フォースの覚醒』の25年前に始まる。銀河帝国の崩壊からファースト・オーダーの出現の間、新共和国の手が行き届かない地で活動する孤独なマンダロリアンのガンファイターが描かれる

エピソード2

マンダロリアンがベビーヨーダと歩いていく。

船の部品を盗まれる。 盗んだ奴にeggの交換を要求される。

ヨーダの助けで怪獣をやっつけて卵を取り、部品を回収。船を直す。

宇宙を飛ぶ。

エピソード3

ベビーヨーダを依頼主に届け賞金を受け取る。

装備を整える。宇宙船に織り込もうとするが、ベビーヨーダが気になり取り戻しに出かける。

他のマンダロリアンの助けで逃げ切る。

エピソード4

マンダロリアンはザチャイルドを連れて惑星ソーガンに雲隠れする。

元反乱軍ショックトルーパーのキャラ・デューンに会う。

クラトゥイニアンの襲撃者から守ってくれるよう依頼される。襲撃者をキャラと一緒に撃退して追い払う。

ザ・チャイルドをこの村において立ち去ろうとする。

しかしザ・チャイルドにロックされた追跡装置を持つギルドの賞金稼ぎが現れて、キャラに殺される。

マンダロリアンは惑星を離れる。

エピソード5

マグローの宇宙船はザ・チャイルドを奪おうとする船に追っかけられて故障する。

損傷した船の修理のためにタトゥイーンに降りてペリ・モットーの修理工場に来る。

トロ・カリカンに出会う。

トロ・カリカンと仕事をするが、結局裏切りにあうが撃って解決。

エピソード6

マンダロリアンは以前の仕事仲間ランの宇宙ステーションに行き仕事をする。

裏切りにあい窮地に陥るが最後は解決して船を飛ばす。

エピソード7

“マンダロリアン”はグリーフ・カルガからメッセージを受け取る。

クライアントを殺し街を解放すれば、賞金稼ぎギルドからの追及を解くと提案される。

キャラ・デューン、クイール、修理され再プログラムされたIG-11を仲間にして向かう。

ガルガはマンダロリアンを殺しザ・チャイルドを奪う計画であったことを告白する。

モフ・ギデオンのトルーパーが建物を囲みクライアントを殺す。

スカウトトルーパーがクイールを殺し、ザ・チャイルドを手に入れる。

エピソード8

IG-11はスカウトトルーパーからザ・チャイルドを救い出す。

ギデオンのトルーパー軍がマンダロリアンの立てこもる建物を包囲する

“マンダロリアン”を本名ディン・ジャリンで呼ぶ。

マンダロリアンはカルガとデューンにザ・チャイルドを連れて下水溝から脱出させる。

アーマラーはザ・チャイルドをその種族のもとに戻すよう求め、マッドホーンの印章とジェットパックを”マンダロリアン”に与える。

マンダロリアンはザ・チャイルドとともにネヴァロを離れ、カルガとデューンは残る。