スターウォーズ

動画:スターウォーズ マンダロリアン シーズン3 鑑賞考察

【動画】スターウォーズ マンダロリアン シーズン3

2023/3/1 公開

Diesny+ 990円(1ヶ月)

Chapter 17

過去に掟を破ったマンドーは、マンダロリアンの教えに従い、惑星マンダロアの地下にある泉に入らなければいけない。それをもう一度確認する。

マンドーはネヴァロに向かう。そこで元雇い主だったカルガに会う。ロドイドのIG11の造像を見つけ、マンダロアに一緒に連れて行くことを考える。

IG11を修理するためには、メモリー回路がないと直せないと言われる。回路を探しに行くが海賊に襲われる。

マンドーはマンダロア星系の星カレヴァラに来て、ダークセーバーを持たないために兵に去られたボ=カターン・クライズに再会する。彼女は、マンダロリアン統一の象徴であるダークセーバーを探していた。

ダークセーバーの正統な所有者になるには、マンドーに打ち勝たなければならない。マンドーはボ=カターン・クライズに鉱山の場所を聞きそこに向かう。

◾️気になった登場人物やアイテム

IG-11:戦闘用ドロイドの一種で、主に暗殺者や警備員として使用されます。彼らは、戦闘能力が高く、物理的な力に優れ、高速で動くことができます。また、彼らは非常に頑丈であり、多くの攻撃に耐えることができます。

ボ=カターン・クライズ:元マンダロアの指導者で、反乱軍の指導者の1人でもあります。彼女は、クローン大戦中にマンダロアの指導者の1人として活躍し、ダークセイバーを手に入れたことでも知られています。

カルガ・クーン:賞金稼ぎギルドの元締めですが、現在はナヴァロの町を統治しています。

グローグ:通称 (The Child)」とも呼ばれる、幼いヨーダ種族の生き残りの子供です。彼は、ダークサイドと明るい側の両方のフォースを感知することができ、時にはそれを自分の身を守るために使用することがあります。また、ぐろーぐは、マンダロリアンとの間に深い絆を持ち、彼の命を救うことができる強力な味方となっています。

◾️用語集

ダークセーバー:レジェンズ(伝説)と呼ばれるスター・ウォーズの非正史の要素から引用されたものです。『マンダロリアン』では、ダークセイバーは、かつてジェダイのテンプルで保管されていた伝説的なセーバーの一つであり、マンダロリアンの指導者が使っていたとされています。

◾️環境

時系列は『ジェダイの帰還』から5年後、『フォースの覚醒』の25年前に始まる。銀河帝国の崩壊からファースト・オーダーの出現の間、新共和国の手が行き届かない地で活動する孤独なマンダロリアンのガンファイターが描かれる

Chapter 18